プロフィール

五点三工房

Author:五点三工房
何でも自作を試みるサイト「5.3工房」のオマケページです。


スポンサードリンク


twitter


最近の記事


月別アーカイブ


ブロとも一覧


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



給付金ブレインストーミング

 例の給付金の使い道を考えてみた。

 1 携帯

 ただ、給付金が支給されるまで今の携帯が持つとは思えない。

 2 ブルーレイレコーダー

 でも、普段録画してる番組はタモリ倶楽部のみ。しかもタモリ倶楽部はテレ朝で唯一ハイビジョン放送でないらしい。番組内でタモさんが言っていた。

 3 バッグ

 でも、折角レザークラフトやってるんだし、自分で作ろうかなと思うことも多い。

 4 貯金

 賢明だが、これでは景気回復に何の寄与もしない。

 5 豪華な食事

 給付金で支払うのは干からびた感じがする。後に何も残らないし。

 6 旅行

 給付金が出たから旅行に行くっていうフローが興をそぐ。

 7 野菜の苗・肥料を買う

 殖産。究極の生活費の底上げを狙う。悪くない。

 8 車のぶつけた部分を修理に出す

 最もくだらない使い道。マイナスをゼロに戻すだけ。

 9 新しい芝刈り機を買う

 給付金で芝刈りってのが、何か感じ悪い。

 10 レーシック手術費用に充てる

 いいなこれ。これ賢いよ。保険代と合わせると、丁度手術費用が捻出できる。


 ということで、苗を買ってレーシックに決めた。
 経済活動をしつつ、後々に残る自己投資。苗を育て、夏に更なる富を産む。
 いいじゃないか。これこそが不況下の経済活動というものだ。
 
 | ホーム |  page top


